coming soon

coming soon

 



 
 

240sx part2

さてさて、しばらく書いてませんでしたが地道に進んでいますよっと。

2407
まずは道具から。ピンバイスが折れたので新しいの買ってきました。

100均の使ってたんですけど、折れました(´・д・`)ソンナー
まぁ3年も持てば十分でしょうw


ってことで新しいのはミネシマというメーカーのです。これにした決め手は値段もあるんですが、なんといってもコレ0.1mmから3.2㎜までのドリルに対応してるんですよー。
他のメーカーって大体細径用と大径で分かれているんですが、これは一本でおk(*´∀`*)


隣にあるのはウェーブのヤスリスティック60番手です。
何に使うかと言いますと、リトラ開口するときに裏を薄くするのに使います。
後期型のボディってM岡S造の如く熱い厚いんですよね・・・。


道具も新調したことだし、進めていきましょうw


2405
サンルーフ開口していきますが、まずはガラスパーツを当てて周りをなぞっていきます。
やっぱりRPS13といえば個人的にサンルーフは外せないですね(`・ω・´)
外国人にサンルーフが重要要素かどうか分かりませんがw

2406
若干ガラスより小さめにピンバイスで開けていきます。マスキングでガイド作っておくとやり易いかも。

2404
Fender…

2402
Frontview

2403
Rearview


ワイド化は諦めました・・・w

 
 

Comments

 
100均のピンバイスは私も何回か折りました(汗

サンルーフの開け方参考になります♪

それにしてもやっぱり後期の純正フルエアロはかっこよすぎます!!

完成たのしみです!

Re: タイトルなし 
そんなに力入れてるわけじゃないんですけどねー・・・。
近くのダイソーはピンバイス置かなくなったんで、良い機会にちょっと高級品を買いましたが使いやすいです。
腕より道具ってことでしょうk(ry

小さめに開けてあとはペーパーで簿調整すればおkです。

180sxは純正が一番ですね!後期ほどじゃないですが、前期、中期もイケます(`・ω・´)

さーて、放置しないで完成するんでしょうかw

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archive RSS Login
