coming soon

coming soon

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

supra…Coming soon

P1020028.jpg

次回作(予定w
スポンサーサイト
 
 

240sx Finish

間が開いてしまいましたが、240SX完成!



 
 

240sx part3

飽きないうちにどんどん進めていきましょー


180sx10


180sx8

色乗せました!
ボディで手加えたところですが

・純正リップ
・サイドステップ修正
・純正リアアンダー
・半目
・ナンバー部ダクト開口
・サンルーフ
・フェンダー叩き出し
・ポジションランプ形状修正

くらいでしょうか。
ポジションランプが変に横長なので修正。ここは金型新しくなってもそのままですねー。。


色はタミヤの「ブライトレッド」です。「ブライトマイカレッド」っていうのもあったみたいw
マイカが入ってるか否かだけなのかなぁ。


そうそう、ホイールは黒に(*´ω`*)モキュ
モデル車両ガン無視(笑


180sx12

180sx11


クリア吹いて窓枠塗って研ぎ出しですね。次は内装!



って実車と比べたら今度はサイドステップ張り出し過ぎた事に気づくorz
これじゃまるで社外エアロだね☆全くw
失敗しないように随時確認しながら作っていきましょ!てへぺろ☆(・ω<)

ここだけ修正してマスキングで部分塗装かぁ・・・。
 
 

240sx part2

さてさて、しばらく書いてませんでしたが地道に進んでいますよっと。

2407
まずは道具から。ピンバイスが折れたので新しいの買ってきました。

100均の使ってたんですけど、折れました(´・д・`)ソンナー
まぁ3年も持てば十分でしょうw


ってことで新しいのはミネシマというメーカーのです。これにした決め手は値段もあるんですが、なんといってもコレ0.1mmから3.2㎜までのドリルに対応してるんですよー。
他のメーカーって大体細径用と大径で分かれているんですが、これは一本でおk(*´∀`*)


隣にあるのはウェーブのヤスリスティック60番手です。
何に使うかと言いますと、リトラ開口するときに裏を薄くするのに使います。
後期型のボディってM岡S造の如く熱い厚いんですよね・・・。


道具も新調したことだし、進めていきましょうw


2405
サンルーフ開口していきますが、まずはガラスパーツを当てて周りをなぞっていきます。
やっぱりRPS13といえば個人的にサンルーフは外せないですね(`・ω・´)
外国人にサンルーフが重要要素かどうか分かりませんがw

2406
若干ガラスより小さめにピンバイスで開けていきます。マスキングでガイド作っておくとやり易いかも。

2404
Fender…

2402
Frontview

2403
Rearview


ワイド化は諦めました・・・w
 
 

240sx part1

色々製作中のがあるんですけど、無性にある車を作りたくなったので作りますよー。
180sx1

ちょっと前に再販されたフジミの180SXです。再販前のに比べるとフロントがシャープでカッコいいw
ただサイドはそのまま(´・ω・`)


180sx2


えーと、ガラスはまりません。
最初はガラスパーツのほうが歪んでるのかと思ったんですが、どうやらボディ(汗
久々に180SX後期組めるぜwktk!なんて浮かれて仮止めしたら「なにこれ(#^ω^)ピキピキ」ですよ全く。

とりあえずマスキングテープで止めておいたけど、いずれお湯なりなんなりで矯正しないとなぁ。


180sx3

足も組んで早速仮組みで眺める作業(?)
なにこれ超カッコいい・・・。180SX後期超カッコいいんですけどw
エアロレスでここまで決まるとか恐ろしい子!



外装は純正リップ+リアアンダー製作とサイドステップ修正くらいにしようと思ったんですが、元ネタの車が前後ワイドフェンダーなので投げ出すの覚悟で再現するかもしれません(`・ω・´)


ホイールの色は暫定で白にしてみましたが、最終的にはブロンズになる予定。
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。